2015年10月10日

再び復帰 ロードオブザリングスオンライン

数日前に北米のE鯖が閉鎖ということで、日本人ユーザーの多くはCrickhollow鯖に移動ということで
何年ぶりかでLotROを起動しました。
レベルキャップは100になってるし、ゴンドールやオスギリアスまで行けるようになってて
浦島太郎状態ですw
確かレベルは74か75で一旦停止していたのでだいぶレベルを上げないと100にならないですね…
操作もいろいろ忘れていたしクエストも全く記憶になかったので新鮮な気持ちでまたプレイ再開しました。
何日かプレイしてようやく81にまで上がりました。
今の鯖は新しくできた鯖であまり人がいない?っぽくて今の地域(ローハン)も殆ど他のプレイヤーさんが
見当たりませんw
たまに見かけるとちょっと感動したりw
マイペースでまたプレイしていこうと思います
posted by あみー at 19:42| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

超久しぶりの更新!

サボってました、すいませんw
こちらのサイトさんから100の質問をもらってきましたので答えたいと思います〜


§LOTROプレイヤーに100の質問§


1. あなたのメインキャラクターのお名前は?

Koume

2. 種族・クラスは何ですか?

エルフのルーンキーパー

3. どうしてその種族を選んだのですか?

なんかエルフのイメージだったので


4. どうしてそのクラスを選んだのですか?

新しいクラスだったからw


5. そのクラスの魅力を端的に言えば?

ひとりで回復、攻撃どっちもできる

6. キャラクター名に何かこだわりやコンセプトはありますか?

LotROの世界にはそぐわないだろうけど、日本的な名前にしたかった

7. そのキャラクターは自分自身に似ていますか?それとも全くの理想像?

別に自分に似てないし理想ってもんでもない

8. キャラクターの服装のコーディネイトで何か意識していることはありますか?

特になし・・・w

9. メインの生産職は何を選びましたか?そしてその理由は?

探検家 とりあえず鉱石やらは最初に集めてとっておこうと思ったので。

10. 自分のキャラクターは100点満点でいうと、現在どのあたりの点数?

80点くらい?何かが足りないんだな、何かが。

11. ALTキャラクターがいれば、ご紹介ください。

Amiko(MNS) Suzume(HNT) Suseri(LRM) Sarara(GRD) Yotsuba(WDN)
GRDとWDNは育てただけ…倉庫キャラですw

12. まだ持ってなくて、将来育ててみたいクラスはありますか?

CPTかなあ?でも作るだけで終わりそうw

13. LOTROを初めてどのくらいになりますか?

Oβのころからだから…何年?4,5年くらいはやってるのかな?

14. 始めるきっかけは何でしたか?
旦那がOβでコレをやっていたのを見て(旦那はOβでやめたけどww)

15. LOTROをプレイしていて嬉しかったことは何ですか?

色んな人と友達になれたこと

16. 逆に困ったことは?

とくに・・・

17. プレイ中に恥ずかしかったことは?

エテン中にKSチャットの誤爆をしたこと…

18. 一番好きなエリア(ブリー郷・さびし野・トロルの森etc...)は?

ホビット庄。マターリできますね〜

19. お気に入りの名所はどこですか?

躍る子馬亭前

20. 住宅地を自分で決められるとしたら、どこに住みたいですか?

ロリエンかなあ

21. 今までクリアしたクエストで、一番気に入ったのは?

Vol.2巻の序章 旅の仲間の旅立ちを見送るクエスト
本当に自分が映画や小説の中に入り込めたと思えたクエストだった

22. では一番大変だったのは?

JP時代のライルダンになるセッション。あれはキツかった・・・

23. 貴方はFS募集に積極参加タイプ?それともソロで頑張るタイプ?

結構積極的なのでは?

24. 気に入っているインスタンスはありますか?

んー…今思いつかない。

25. あなたのホビットに対してのイメージは?

親近感がわきますw それはそれとしてチョコチョコしてて可愛い( ^ω^)

26. エルフに対してのイメージは?

気取ってるかんじ。陽気な人とそうでない人との差が激しいような…


27. 同じくドワーフに対してのイメージは?

おじいちゃん

28. 人間に対してのイメージは?

フツー

29. エピックで印象に残っているエピソードは?

>>21と同じ

30. 原作の「指輪物語」は読んだことがありますか?

何回も読んだことあります

31. 「ホビットの冒険」は読んだことがありますか?

あります

32. では、トールキンの他の作品は読んだことがありますか?

あります

33. 映画三部作は観たことがありますか?

あります てか映画から中つ国の世界に入りました。

34. 旅の仲間9人の内、一番好きなキャラは?

フロド

35. では、ゲーム内NPCで一番好きなキャラは?(サラ婆とか野伏の一人でもいいですよ)

アマルシエル様

36. 逆に一番困ってしまったキャラは?

サラ・オークハート以外にだれがいる?!


37. ゲーム内BGMで好きな曲は?(曲名がわからなくても、どこで使われてる曲かでOKです)

トム爺さんの曲 JPの時は家のBGMにもしてました。NAでは…まだ手に入れてないww

38. キンシップには入っていますか?

はい Decobocoにお世話になってます

39. そのキンシップに入ったきっかけは?または入らない訳は?

ラリエンさんの後を追ってw


40. キンシップメンバーになってよかったと思うことは?

誰かしら人がいる。クエスト手伝ってもらえる。KSの人だけでFSが組める(気楽)

41. 手に入れたゲーム内アイテムでお気に入りの物は?

Vol.2の序章で手に入れた旅の仲間のメダル?バッジ?

42. ゲーム内アイテムでこれはぜったい手に入れたい、と狙っているものは?

春祭りのデカイハナ。Lipstickはもういい・・・

43. LOTROアイテムを現実に持ち込むことができたら、何を選びますか?その理由は?

お金。現実になった時点で諭吉さんに自動変換済みで。

44. 公式サイトはよく見ますか?

たまに

45. Twitterは利用されていますか?

はい

46. YouTubeなどでLOTROの映像投稿作品を観たりしていますか?

はい

47. ゲーム内でjpチャンネルチャットは利用されていますか?

たまに

48. LOTROプレイヤーの皆さんのブログはよく見ますか?

コメントはしなくても見てます〜

49. ご自身もLOTRO関連のブログやウェブサイトを持っていますか?

はい


50. ゲーム内で凝っていることは?(名声馬集め・釣り・家具収集etc...)

特に…

51. クエスト以外のゲーム内時間は何によく使っていますか?(生産・路地演奏etc... )

KSの人とおしゃべり・・・

52. ゲーム内で時々コンサートが開かれていますが、よく観に行く方ですか?

観に行くし、演奏します

53. ゲームプレイにおいて、英語の壁はどうやって克服していますか?

避けて通る!(ダメじゃん)

54. 外人さんFSに参加したことはありますか?

はい

55. 現地の外人さんプレイに文化の違いを感じたことは?

あります。ノーキン全開ですねw細かいことにこだわらないのもいいなと思います。

56. フェローシップ中のチャンピオンに注文を一言。

剣をクルクルするスキルカッコイイ!!

57. 同じくガーディアンに一言。

いると超安心できます。みんなのお父さんってかんじw

58. キャプテンに一言。

バフありがたいです

59. ハンターに一言。

ワープ本当にありがたいです

60. バーグラーに一言。

絶滅危惧種ってくらいプレイヤーがいないw 連携はあなたにかかっている!

61. ロアマスターに一言。

雷バリバリー!タールげろげろ〜 くまー

62. ミンストレルに一言。

ヒールきた!これで勝つる!

63. ルーンキーパーに一言。

HoTおいしいです

64. ワーデンに一言。

タンクなのに中装備ってことに驚いた

65. 一日の平均プレイ時間は?

2時間くらい?

66. プレイするPCはノート?それともデスクトップ?

デスクトップ

67. どのくらいの解像度でプレイしていますか?

1600x1200

68. LOTROの為だけにPCをアップグレードしようと思ったことはありますか?

あります

69. VC(ボイスチャット)は利用されていますか?

はい(聴き役専門)

70. VCプレイでプラスに感じることは?

指示だしがスムーズ

71. 逆にマイナスに感じることは?

チャットを見てくれない、ログが残らない

72. プラグインは利用されていますか?

はい

73. 利用されている方はどんなプラグインを使っていますか?

baff bar とtonic bar


74. LOTROStoreはよく利用する方ですか?

はい

75. 主にどんなアイテムを購入していますか?

服飾

76. なんでも買っちゃうタイプ?それとも堅実に買っていくタイプ?

衝動的

77. 新しいお祭りアイテムはコンプリートを目指す?それとも欲しいものだけ手に入れます?

欲しいものだけ


78. クエスト攻略はできるだけ自力?それともWikiなどを参考にしますか?

どうしてもわからなければ人に聴いたりしてます

79. 実は仕事中もクエスト攻略を考えている?

いや、別にw

80. メンテナンスでログイン出来ない時間は何をされていますか?

ニコ動とか見たりしてます

81. いずれは最難関コンテンツに挑戦あるいはクリアするぞと思っていますか?

したいですねえ

82. ゲーム中に、何かオヤツや飲み物を用意したりしていますか?

主にお茶のんでます

83. 退屈になりがちな討伐功績・繰り返しクエストなどの対処法などあれば

最初からしない 嘘です なるべく人とやる

84. スキルスロット使用は、主にマウスでクリック派?それともキーボードでタイピング派?

クリック派ですねえ

85. スキルスロット利用法で、ひと工夫しているものがあれば

エモートなんかはtonic bar でハコを増やしてそこにいれてます


86. アップデート情報があれば、真っ先に試す方?それとも人のブログなどで様子見?

とりあえず試してみる

87. LOTROをやっていることが、現実生活に影響を与えたことは?

とくにないとおもいます

88. リアル夜観る夢のなかにLOTROや指輪物語の内容が出てきたことはありますか?

あります 

89. 観たことのある方は、どんな内容だったか教えていただけませんか?

エテンで戦ってる夢

90. エテン高地には行ったことがありますか?

NAに来てからは数えるくらいしかないですが、JPではしょっちゅう行ってました

91. エテン高地に行く魅力、あるいは逆に行かない理由は?

普段絡まない人と出会える
勇気のトークンを集めてゴミ箱漁り

92. 他に何かオンラインゲームをやっていますか?

無料開放のときだけAION

93. その中でLOTROに負けない魅力的なタイトルは?

AIONはやっぱり日本語チャットが出来るところですかね。顔文字入れ放題!(o゚Д゚)ノダー!!

94. LOTROが他のMMOにない魅力は?

大好きな中つ国の世界に浸れるところ!
まったりできる
演奏できる

95. LOTROがF2P化されたことについて、なにか思うことがあれば。

人が増えるのはいいことだと思いますよ

96. 将来LOTRO3D(立体映像)化は望みますか?望みませんか?その理由は?

別に望まない。効果的な使い方ができれば3Dでもいいとおもうけど

97. これからのLOTROに求めるものは?

課金ミエミエな韓国ゲーや国産ゲーは見習わないようにしてほしいな・・・

98. LOTROプレイヤー同士でオフ会があれば、参加してみたいですか?

参加してみたい気持ちはあるけど…

99. フロド・バギンスが貴方に言いました「ボクの代わりにこの指輪を滅びの山に捨てに行ってください!!」貴方の返事は?

またまた御冗談を(AA略

100.もしも万が一、LOTRO日本語版が再開されたら、貴方ならどうしますか?

運営がどこかによる。
日本語でクエストが読めるのは魅力的だけど…

NAで日本語チャット出来ればそれでOKのような気もします
ということでTurbine様、日本語チャット仕様をつくってください!



posted by あみー at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ねんがんのいえをてにいれたぞ!

ついに!
念願だったお家を買いました。

しかもJP時代の我が家の場所です!
この場所は結構な人気なのか、どこのインスでも取られていて
絶望視してましたが・・・
運よく新しいインスが出来てたのかな?
それと時差との関係で人がいない時間だったのかも・・・
とにかく本当にうれしい!


house1.jpg


駄菓子菓子
お値段が想定してた以上に高くて持ち金が900sほど足りず・・・泣きそうになっていたところ

ラリエンさんからお金を貸してもらいました!
それも1Gも!

おお…まさしくあなた様は女神であられる・・・
へへーー!(土下座)

今日から借金生活始まるよー\(^o^)/

はやくお返ししなければ。

内装とか全然ないぞう・・・

・・・

・・・

house2.jpg


金庫もお金が足りず1個しか開けられなかったしw
残金200s・・・

でもシアワセな1日でしたw
posted by あみー at 08:28| Comment(2) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ついった〜

私もツイッターというものに手を出してます。
ただ、思い出したようにしかやってないので15くらいしか呟いてないけどw

ミーハー根性だなw

ほとんど何も分かってないし…
これからドンドンLotRO関係さんにフォローしていくので、ヨロシクw

https://twitter.com/amii_003
posted by あみー at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

復帰!

2月ごろからINしてませんでしたが復帰しました!
別に飽きたとかそんなんではなく、他にやりたいゲームやらをやっていたらいつの間にか5月だったという・・・
バカです、はい

レベル上げ辛いけど頑張るぉ(o゚Д゚)ノダー!!
またいろいろと遊んでやってね!

1-5-5.jpg
posted by あみー at 00:49| Comment(11) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

